花香しおりブログ

田舎に引っ越してきたひきこもり主婦が、理想の穏やかなシンプルライフを追求するブログです。

おデブだった私が、マイナス10キロのダイエットに成功した5つの秘密を大公開。

私はダイエットに成功する前は、食べることが大好きで、運動が大嫌いでした。

しかし、私はある5つの太らせる原因を捨てたら、なんと10キロも痩せたんです。

今日は、「私がマイナス10キロダイエット成功した5つの秘密」をご紹介させてください。

1)加工食品を食べる習慣を捨てた。

f:id:withblue773:20190605183023j:plain

おデブだったころは、フライドポテトなどの加工食品をよく食べていました。

私がおデブになった主な原因は、パン、お菓子、ジャンクフードをよく食べていたからでした。

そこで、思い切って砂糖・添加物・トランス脂肪酸などが使われている加工食品を食べる習慣を捨てたんです。

自炊をする生活に変えてから、脂肪でブヨブヨだった体は、みるみる痩せていきました。

 2)ゴロゴロする癖を捨てた。

f:id:withblue773:20190605183114j:plain

おデブだったころは、いつもゴロゴロしていました。

私がおデブだったころは、テレビを見たり、スマホでゲームをしたりして、とにかく家でゴロゴロしていました。

運動なんて、絶対やりたくないと思っていたんです。

しかし私は、主人と結婚するためにゴロゴロする癖も捨てて、筋トレなどの運動を毎日続けるようにしたんです。

毎日、運動するようになったら、少しずつ体が引き締まってきたし、気分も良くなってきました。

筋トレと有酸素運動を続けて、短期間で効果を感じたのが「お腹」です。

ぽっこりと「浮き輪」のように出ていた下腹部がへこんで、ほぼ平らになりました。 

3)間食する習慣を捨てた。

f:id:withblue773:20190605183156j:plain

おデブだったときは、ケーキ、アイス、ドーナツなどを間食していました。

私は、間食する習慣も捨てました。おデブだったときは、ストレス発散のために1日中食べ物を食べていたんです。

でも、ストレス解消のために食べても、見た目は太っていくので、鏡で自分の姿を見るたびに、イライラしてしまうんです。

太り過ぎていたときは、鏡をしまって、自分の姿を見ないようにしていました(;^ω^)。

私は、この悪循環を断ち切りたくて、お腹が空くまで食べないようにしたら、いらない脂肪が減っていったんです。

この経験から、『お腹が空いていないのに、食べるのはやめた方がいい』と学びました。 

4)大食いする習慣を捨てた。

私は早く痩せたくて、1日1食を実践していた時期がありました。

でも、1日1食だとお腹が空き過ぎて、一度にたくさんの量を食べてしまうんです。

ひどいときは、天ぷらそばの大盛りを食べたり、バイキングに行けばお腹が苦しくなるまで食べ続けていました。

今考えると、おデブだった私は考えが浅はかで、無茶ばかりしていたんですね(汗)。

大食いをくり返していると、体調が悪くなっていく一方だったので、この習慣を捨てました。

今は1日2食にして、1回の食事量は拳2個分(自分の胃の大きさくらい)にしています。

大食いをくり返していたころよりも、今の方がずっと体調が良くなって、リバウンドをしなくなりました。

5)早食いする習慣を捨てた。

私は、早食いをする習慣も捨てました。食べることばかり考えていると、他はおろそかになります。

私の場合は、食事をするときに、食べ物に夢中になって、ほとんど噛んでいませんでした

しっかり噛まないと、なかなかお腹がいっぱいになりません( ;∀;)。なので、よく食べ過ぎていたんです。

早食いの癖を捨てて、ひと口で100回以上噛むようにしたら、少食でも満足できるようになりました。

まとめ

今日は、おデブだった私が、マイナス10キロのダイエットに成功した5つの秘密についてお話させていただきました(^-^)。

1)加工食品を食べるのをやめて、自炊するようにした。

2)ゴロゴロする癖を捨てて、運動を毎日するようにした。

3)間食する習慣を捨てて、お腹が空くまで食べないようにした。

4)大食いする習慣を捨てて、拳2個分の量の少食に変えた。

5)早食いをする習慣を捨てて、よく噛むようにした。

これら5つのことを継続して、私はマイナス10キロのダイエットに成功しました。

特別なことは何もせず、ただ自分が太った原因を取り除いただけです。

あなたが、ダイエットに成功したいと効果的な方法を探していたら、太った原因を取り除いてみるのはいかがでしょうか?

ダイエットの方法は、いろいろあるので、自分にあったものを見つけてみてくださいね(^-^)

この記事を読んでくださったあなたのダイエットが、成功しますように♪