花香しおりブログ

田舎に引っ越してきたひきこもり主婦が、理想の穏やかなシンプルライフを追求するブログです。

【写真あり】大量のハンガーを断捨離したクローゼットのビフォーアフター。

本の断捨離に続いて、大量のハンガーも捨てました。

すると、服だけ断捨離したときよりも、クローゼットがスッキリしたんです♪

今日は、大量のハンガーを捨ててスッキリしたクローゼットのビフォーアフターをお見せしますね。

大量のハンガーを断捨離したら、クローゼットがどこまでスッキリしたのでしょうか?

 大量のハンガーを断捨離すると、クローゼットはかなりスッキリする

私のクローゼットには、なぜが大量のハンガーがかかっていました。

新しい服を買い足したときの為に、ハンガーをたくさん残しておいたのだと思います。

でも、新しい服を買う機会がなかなか無くて、大量のハンガーを持っていてもメリットがないと思い、全て断捨離しました。

近藤麻理恵(こんまり)さん流に、ときめかない大量のハンガーを断捨離したら、ここまでクローゼットがスッキリしたのです。 

f:id:withblue773:20190503121331j:plain

大量のハンガーを断捨離したクローゼットのビフォーアフター

ときめかない大量のハンガーを断捨離したら、自分が今まで背負っていた重い荷物まで捨てられた気持ちになりました。

『ああ、重い荷物を捨ててスッキリしたー(≧▽≦)』

今まで溜め込んでいた大量のハンガーを断捨離したときの、達成感はたまりません。

ハンガーを断捨離するときは、今ときめくかで判断すると捨てやすい

f:id:withblue773:20190501170920j:plain

近藤麻理恵(こんまり)さん流のやり方で、断捨離をすると楽しいです♪

クローゼットの中の大量のハンガーを断捨離するときも、近藤麻理恵(こんまり)さんのやり方を真似すると楽しいです。

近藤麻理恵(こんまり)さん流の断捨離は、家の中にある全てのハンガーを一か所に集めます。

そして、家の中にあった全てのハンガーを床に並べて「手で触って、ときめくか」を判断。

私も、クローゼットの中にある全てのハンガーを、床に並べて触ってみましたが、ときめいたのは1つだけ(笑)。

ときめかなかった残りのハンガーは、心の中で『今までありがとうございました。』とお礼を言って断捨離しました。

断捨離したおかげで、スッキリしたクローゼットに生まれ変わって、本当に嬉しかったです♪

まとめ

不要な服だけでなく、使っていない大量のハンガーも断捨離をすると、クローゼットがとてもスッキリしますよ。

まるで、今まで背負っていた重い荷物を捨てたような達成感を得られます。

クローゼットがスッキリすると、心にも余裕が生まれますよ。

今日の記事が、少しでもあなたの参考になれば幸いです。

あなたのクローゼットが、お気に入り服の宝箱のようになりますように。